スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どーなったんだろ?相続税改正。。。

平成23年度税制改正大綱が発表されたのは、たしか平成22年12月
のこと。

この中には、相続税増税に関する内容が含まれていて平成23年4月1日
以降発生する相続に対して効力が生じる内容だったと思う。。。

通常は
法案国会提出

衆議院で可決

参議院で可決
(否決されたら衆議院2/3以上の賛成で再可決)

公布、施行

という流れのはずですが、確かまだ国会で可決してないはず。。。
(まぁ、国会は今それどころではないと思うが><)

一部の税制改正法案はつなぎ法案で、継続されてたと思いますが
相続税改正に関しては止まってるはず。。。

そんな中、cuebeeのクライアントの家族が亡くなりました。
財産はたくさんありそうですが、この法案によって
相続税が課税されるかどうか微妙なライン><

どーなるんでしょ!?

多分いつかは可決されるんでしょうが、いつから適用になるのやら?
遡及すんのか???

もちろん、今は東日本の将来の今後についてしっかり議論を
交わしてもらいたいです。
ただ、責任の所在がどーとか、〇〇がどー言ったとか、説明を
聞いたとか聞いてないとか、そんなん今議論すること?
もっと、具体的な復興案を早くだせよ!
この2ヵ月半の復興の進み具合は間違いなく、東北人の魂と
芸能界・スポーツ界他日本人みんなの支援活動によるもので
決して国が先導したものではない!
もっとしっかりしろよ!!

その上で、税制改正の行方も早く結論だしてくれ!!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

cuebee

Author:cuebee
出身地 岡山県
血液型 O型

撞球が少しだけ好き(。-∀-)♪
写真も少しだけ好き(。-∀-)♪
税金のこと、少しだけ知ってます(*-д-)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。