スポンサーサイト


バリ島旅行記 ~バリ島ってこんなトコ^^~

少しバリ島についてご紹介!!!
バリ島ってこんなトコです^^

まず、言葉なんですが、公用語はインドネシア語です!
はっきり言って何しゃべってんのかサッパリわかりません><
英語もあんまり通じない。。。
世界共通のジェスチャーで勝負!!!

IMG_3048.jpg

IMG_3000.jpg

通貨はルピア(・∀・)
1円=100ルピアぐらいで、街の至るトコに両替所があるん
ですが、お店によってレートが結構違うので、じっくりお店を
選んだ方がいいかも!

とにかく単位が大きいので、なんかちょっとお金持ちになった
気分です(*⌒∇⌒*)♪

でもね、ちょっとタクシーに乗っただけで、

IMG_3024.jpg

73,400????

心配になって財布を見ることもしばしば。。。
でもコレって734円ぐらいなんですよね^^

IMG_3005.jpg

とにかくバイクが多い!!!
車も多い!!!
排気ガスもすごい><
みんな強引に割り込んだりするもんだから
クラクションもアチコチで鳴り響いててウルサイ!!!
バイクなんて3人乗りは当たり前!
家族によっては5人乗りも!!
田舎の方に行ったら小学生がフツーにバイクに乗って
学校に行ったりしてました!

こういうトコはハワイやグアムといったリゾート地
とは違うなぁなんて思いました^^

IMG_3039.jpg

ミネラルウォーターは欠かせません!!!
とにかく水は危険らしい!
レストランで出されるジュースに入ってる氷とかも
危険なんで、氷なしをリクエストするか、ビンのまま
もらう方がいいです^^
cuebeeのツアーには大きいペットボトルが4本ついてたし
ホテルからもベットメイクの都度、2本水をサービス
してもらえたので、歯磨きの水もミネラルウォーター
使いました(。-∀-)♪

ありとあらゆるトコで日本とは全く文化が違うので
毎日が驚きの連続でした(*⌒∇⌒*)♪

スポンサーサイト

コメント

No title

出ましたね^^;
訳が分からないぐらいの桁.........^^;
何日か海外に行くと、感覚が麻痺しちゃうんですよね^^;

No title

次行ったらもう間違いなくカブで縦断ですねっ!!

No title

toshizoさん>

今回初めて米ドル以外の国に行ったんで
ちょっとビックリでした!!!
ちょっと金持ち気分になりました^^

No title

がーしんさん>

やっぱがーしんさんはcuebeと発想が
一緒ですな!!!
バリ島の場合は縦断より一周がオモロそう^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

cuebee

Author:cuebee
出身地 岡山県
血液型 O型

撞球が少しだけ好き(。-∀-)♪
写真も少しだけ好き(。-∀-)♪
税金のこと、少しだけ知ってます(*-д-)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
