

消費税を還付???

今日は朝から各党の党首とか代表とかって肩書きの
人たちが討論しておりました。。。
てかそういう肩書きの人、多すぎ!!!
なんぼほど政党があんねん!

来週は参議院選挙ですな。。。
衆議院選挙ほど盛り上がってないないのはやっぱ
いつの間にか論点が消費税になってるからか?

総理大臣がこんなことを言ってるみたいで。。。

「低所得者の方には消費税を還付するなどの措置を
検討します!」

消費税の還付だと???
どーやってやんねん!!!
消費税の還付となると誰がいくら消費税を払ったか、
を認識しなくてはなりません。
そんなことできるか!
イチイチ、スーパーのレシートとか一年分保管できるか!
となると、概算還付となるのか?
年間所得が○○○円の人が一年間払う消費税は×××円
ぐらいだからそれを還付するとか???
そんなことになったら税務署は大変だろうな><
基本的に税務署員はサービス精神ゼロだから一般市民の
問い合わせとかに親身になって答えるなんてできやしない
だろうし、混乱は必至やな。。。

ともあれ、衆議院議員選挙ではあれだけキレイごとを言ってた
民主党さん。
フタをあけてみれば、事業仕分けは空振り、子供手当ては半額、
高速道路は実質値上げ方向、景気も戻らず。。。
子供のいない家庭にとっては、負担増だけじゃないか???

かといって頼りになる政党もみつからない。。。

参議院選挙が盛り上がらないのもわかる気がします><


コメント

No title

難しい政治の話題を
cuebeeさんが、ご自分の言葉で分かりやすく
意見を述べてくださるから
おバカなyukoにもなんとか理解できました^^
cuebeeさん、総理大臣に電話しといてください^^
分かりやすく♪

No title

かんさんもそう変わらんねぇ。

政治を知らない首相より漢字を知らない首相の方が数倍有能だったような。
まぁ、民主に入れることは二度とないですね。

No title

yukoさん>

了解しました!
首相官邸のホットライン電話しときます^^
そんなことだから大敗するんでしょ!?って^^

No title

がーしんさん>

しょせん民主党には政権与党としての力が
なかったんでしょうな。。。
さてさて9月の代表選はどーなることやら><

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

cuebee

Author:cuebee
出身地 岡山県
血液型 O型

撞球が少しだけ好き(。-∀-)♪
写真も少しだけ好き(。-∀-)♪
税金のこと、少しだけ知ってます(*-д-)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
